ブログ

当事務所の顧問契約の特徴4

【実践的な契約書のリーガルチェックを行っております】

法律事務所DeRTA(デルタ)の法律顧問サービスでは、丁寧かつ実益のある契約書等のリーガルチェックサービスを提供しております。

契約書等のリーガルチェックサービスについては、特に対応方法について決まりはなく、各法律事務所や弁護士によって異なります。中には、契約書等の各条項の問題点の指摘にとどまり、結局のところ、クライアントサイドにおいて、どのように対応すべきか不明である場合も多いと聞いております。また、専門用語が多様され、クライアントサイドにおいて内容を理解できず、誤った認識の下、契約交渉を進めてしまうという事態も生じていると聞いたことがあります。

当事務所の契約書等のリーガルチェックサービスでは、

1.問題点の指摘
2.今後の対応案の提示(場合によっては複数の選択肢)


を心がけております。上記1のみのリーガルチェックサービスも多いところですが、上記2をしっかり示すことが特徴です。これにより、クライアントの皆さまにおいて、リスクの把握のほか、今後、どのように対応すればよいか、理解できることになります。
さらには、ご希望のクライアントの方には、

3.交渉相手に対する提案例

を示すことも対応しております。これにより、クライアントの皆さまにおいて、わざわざ相手に対する応対方法を検討することなく、契約交渉を進めることが可能です(その他にも、ご希望のクライアント様には、交渉相手に対する提案を前提としたリーガルチェックのコメントを付すサービス等にも柔軟に対応しております。これにより時間短縮が可能です。)。

(具体例)

上記の契約書等のリーガルチェックサービスは、全ての顧問契約プランでご利用いただくことが可能です。
当事務所では、クライアントの皆さまにとって、実践的で実益のあるリーガルサービスの提供を心がけております。

お問合せをご希望の皆さまは、是非とも当事務所のお問合せフォームよりお問合せください。

 

関連記事

  1. 当事務所の顧問契約の特徴3
  2. 当事務所の顧問契約の特徴1
  3. 当事務所の顧問契約の特徴2

最近の記事

PAGE TOP