ブログ

【解決事例】既婚者と偽っていた相手に慰謝料請求した事案(損害賠償)

当事務所では多岐に亘る分野の法律問題を取り扱っておりますが、ご参考のために解決事例の1つを紹介します。
※ 特定を避けるために事実関係を多少変更している部分もありますが、大枠部分は変えておりません。


【事案の概要】

20代女性からのご相談でした。マッチングアプリで出合った相手と交際し、性交渉をしたところ、相手が既婚者であることが判明したため、損害賠償請求をしたいと希望されていました。


【当事務所の対応】

相手の方と交渉したところ、最終的に慰謝料200万円を支払ってもらうことができました。


【コメント】

法的に損害賠償請求権が認められることが確実とまではいえない事実関係でしたが、交渉の結果、相手も非を認めて慰謝料の支払いに同意してくれたので、良い解決に繋がったと思います。


法律事務所DeRTA 弁護士 黒澤真志

 

関連記事

  1. 【解決事例】的確な初動対応により早期に離婚できた事案(離婚)
  2. 【解決事例】婚姻費用分担審判において、収入額を偽っていた夫に対し…
  3. 【解決事例】業務委託料の請求を阻止し、控訴審で逆転勝訴判決を得る…
  4. 【解決事例】水漏れに対して損害賠償請求をした事案(損害賠償)
  5. 【解決事例】住宅の設計に関する報酬を請求した事案(不動産・建築)…
  6. 【解決事例】離婚無効が認められるとともに損害賠償を請求した事案(…
  7. 【解決事例】クレジットカードの不正使用分の代金相当額を返金しても…
  8. 【解決事例】示談の成立により執行猶予を得ることができた事案(刑事…

最近の記事

PAGE TOP